2008年12月03日

ガイラルディア攻略チャート前半

攻略チャート前半
【スタート〜ロマリオの街】

◆セントルイス城
まずはここからスタート。
ガイラルディアは王道RPGです。各城や街では、タンスやツボを調べたり、人の話を聞いて情報収集しましょう。
セントルイスでは特にイベントは無いので、装備などある程度の準備ができたら、南のコマの街へ。

◆コマの街
コマの街もイベントはありません。
コマの街から北東に力試しの洞窟があります。
ボスキャラなどはいませんが、アイテムなどがあるので、まずはここをクリアできるくらいのレベルにしましょう。
その後は少し南に下がってから東へ進むとポートタウンへ。

◆ポートタウン
ポートタウンは船の入手イベントがあります。 しかし今の段階では入手できません。
造船に必要な金属を探しにいきます。
次はポートタウンをひたすら南下してハミルトン城へ。

◆ハミルトン城
鉱山の話を聞き、北東の鉱山へ行くことに。
しかし、鉱山の敵は強いのでその前にミズウリの街とロマリオの街へ行って装備を揃えましょう。
ミズウリとロマリオで売っているものが船入手までの最強装備になります。
ミズウリの街はハミルトン城から北上して、砂漠の中にあります。

◆ミズウリの街
ミズウリの街にはハミルトン城の姫が駆け落ちしてますが、特にイベントはありません。
(ガイラルディア2にはその後の話あり)
世界地図屋がありますが、今は売り切れです。

◆ロマリオの街
ミズウリの街から砂漠を抜けて東へ進むとロマリオの街です。
敵も強くなりますが、ここでレベルアップと装備の充実をはかりましょう。
特にロマリオ周辺には400G落とす「金のベル」がでるのでG稼ぎにぴったりです。

◆鉱山
準備が整ったら鉱山へいきます。
鉱山はミズウリからなら南東、ハミルトンからなら北東です。
迷路のような岩山の中にあります。
初めて行くと、看守に追い返されます。
その後もう一度ハミルトン城に戻り、王の許可をもらうと進出可能です。
最深部まで行くと、造船に必要な「アルミニウム」があります。
宝箱にはありませんが、「いかにも!?」という場所があるので、そこを調べましょう。

◆ハミルトン→ポートタウン
アルミニウムを入手したらハミルトン城の王様と話し、その後ポートタウンへ。
ポートタウンで船の製作にかかります。
すぐはできないので、その間に世界地図を入手しましょう。
ミズウリに戻ると先ほど売り切れだった世界地図を入手できます。
その後ウダウダしているといつの間にか船完成!
一気に世界にでます!

posted by appligame at 17:32| Comment(2) | 攻略チャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
王様に話しかけても鉱山情報を教えてくれません。どうしたらいーのですか?
Posted by とし at 2013年04月20日 09:36
ポートタウンでくまなく住民の話を聞きましょう
Posted by at 2013年07月30日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。